NEW【2/13大阪開催】晴れの国おかやま就農準備講座受講生を募集中です!

晴れの国おかやま 就農準備講座受講生の募集について

岡山県では、「就農についてもっと詳しい話が聞きたい!」「具体的な経営プランづくり方法を知りたい!」という皆様に向け、令和3年2月13日(土)にAP大阪駅前にて「晴れの国おかやま就農準備講座in大阪」を開催します。

この講座では、岡山県で就農経験があり、大阪にて農業者を育成する学校を運営し、現在は農業経営を行っている中野耕太郎氏を講師にむかえ、就農にあたって重要な経営プランづくりの指導や就農体験談を説明します。

岡山県での就農に興味のある方は、是非ご参加いただき、就農に向けた疑問や不安解決の参考としてください。

※来場される際には、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、マスクの着用、消毒用アルコールでの手指の消毒等にご協力ください。また、熱があったり、体調が悪かったりする場合は来場しないようお願いします。

また、感染状況により、開催を中止する場合がありますのでご了承ください。

日時・場所

開催日時
令和3年2月13日(土)
13:30~16:30
開催場所
AP大阪駅前 C Room
(大阪府大阪市北区梅田1-12-12)

内容

大阪における岡山県農産物の状況について

岡山県新規就農研修制度の説明

就農プラン作成の基礎講座 等

対象者

  • 岡山県で就農を希望する55歳未満の方

募集人数

10名(申込先着順)

※定員に達し次第締め切ります

申込方法

申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールで岡山県農林漁業担い手育成財団へお申し込みください。

申込締切 令和3年1月29日(金)必着

参加費 500円/人

TEL
086-226-7423
FAX
086-206-7330
E-mail
ninaite★ninaiteokayama.or.jp
(★マークを@に変換して送付してください)

主催・共催

主 催 公益財団法人 岡山県農林漁業担い手育成財団
 共 催 岡山県

PAGE TOP