【10/8東京】晴れの国おかやま就農セミナー開催します!【オンライン参加もできます!!】

  岡山県では、「就農するのにはどのような準備が必要か知りたい!」「どれくらいの収入、所得が見込めるのか知りたい!」という皆様に向け、令和2年10月8日(木)に東京交通会館にて「晴れの国おかやま就農セミナーin東京」を開催します。

 この講座では、就農にあたって重要な経営プランづくりの方法や、岡山県の就農支援情報の説明などを行います。

 岡山県での就農に興味のある方は、是非ご参加いただき、就農に向けた疑問や不安解決の参考としてください。

※会場で参加される方へ:新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、マスクの着用、会場に設置している消毒用アルコールでの手指の消毒等にご協力ください。また、熱があったり、体調が悪かったりする場合は来場しないようお願いします。

令和元年度大阪開催の様子(令和2年度は講師はzoomでの参加となります)

日時・場所

開催日時
令和2年10月8日(木)18時00分~20時30分
開催場所
東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター内セミナー室
(東京都千代田区有楽町2-10-1)

※【会場参加】か【オンライン参加】どちらかを選択できます。

※オンライン参加の場合はZoomアプリを使用します。

内容

  • 東京市場における岡山県産農産物の状況(会場での説明)
    (説明:岡山県東京事務所駐在職員)
  • 岡山県の新規就農支援制度(Zoomでの説明予定)
    (説明:岡山県農林水産部農産課等)
  • 就農プランの作成方法(Zoomでの説明予定)
    (説明:外部講師)自らの体験談を交えてお話し頂きます。
外部講師:岡山県の新規就農研修制度を活用し、岡山県吉備中央町にてぶどうで就農。優秀な若手経営者に贈られる矢野賞を受賞するなど優良経営を実践。その後、大阪にて若手農業者を育成する学校を運営し約200名を指導。現在は出身地である兵庫県にて農業経営を行っている。

対象者

岡山県での就農に関心がある55歳未満の方

募集人数・締め切り

募集人数:先着15名(うちオンライン参加5名))

締め切り:令和2年9月28日(月)必着

※また、定員に達し次第、締め切ります。

申込方法

必要事項をご記入の上、FAXまたはメールで岡山県農林漁業担い手育成財団へお申し込みください。

参加費 500円/人


【①会場参加の場合】

当日、会場でお支払いください。

【②オンライン参加の場合】

別途、送金口座をお知らせしますので入金確認後にZoomの参加パスワードをお知らせします。また、当日のセミナー資料も郵送します。)

TEL
086-226-7423
FAX
086-206-7330
E-mail
ninaite★ninaiteokayama.or.jp
(★マークを@に変換して送付してください)
参加費
500円/人

主催

(公財)岡山県農林漁業担い手育成財団、岡山県

PAGE TOP