【10/11大阪発着】産地見学ツアー【中止します。8/25更新】

 本イベントは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止します。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

岡山県での就農に関心のある方を対象に、ぶどうの産地見学や岡山県の就農研修の受入体制の紹介、先輩就農者等との意見交換などを行う、大阪発着の日帰りバスツアーを開催します。

 今回のバスツアーでは、岡山市に隣接する「赤磐市」のぶどう産地の見学を予定しています。ももの生産者とのランチミーティングも開催予定です。

 岡山県で就農を検討している方、実際に就農した方の話を聞きたい方、研修受入産地の体制を知りたい方等々、岡山県の果樹栽培に興味のある方はぜひ御参加ください!

※新型コロナウイルスの感染状況により、中止になる場合があります。

ツアー内容

日時
令和2年10月11日(日曜日)
旅行行程
7:15  受付(大阪モード学園前)
10:30 赤磐市産地見学(ぶどう園地)
13:40 ランチミーティング(もも生産者とともに)
14:50 移住座談会(移住に関するアドバイス等)
18:30 解散(大阪モード学園前)
※行程は変更になることがあります。
募集人数
15名程度(満員になり次第受付を終了します。)
旅行代金
1,000円/1名
※昼食、旅行保険込み。集合場所までの交通費は各自でご負担ください。
申込期間
9月頃予定
※満員になり次第受付を終了します。

申込方法

申込先
本ツアーは、株式会社農協観光岡山支店に委託しております。
申し込み方法が決まりましたら、本HPに掲載しますので、しばらくおまちください。

申し込みフォーム(9月頃開設予定)

過去に参加された方の感想(アンケートから抜粋)

  • 研修を受け、就農された方の話が聞けてよかった。
  • 選果場を見学し、流通の仕組みを知ることができよかった。
  • 実際に研修を受けた人、受けている人の生の声を聞けたのがよかった。
  • 生産者の方ともっと話がしたかった。

よくある質問

問い:子供は参加できますか。

答え:お子様の年齢等にもよると思いますが、基本的にあまりおすすめができないと考えます。当行事は、新規就農に向けた、野外での畑の見学、会議室等での就農体験発表の受講・質疑応答等がメインで、大人向きの内容となっています。(県庁農産課)


問い:バスツアーの途中乗車、途中下車はできますか。

答え:原則として対応していません。お手数ですが集合場所までお越しください。

問い合わせ先

岡山県農林水産部農産課担い手育成班

〒700-8570 岡山県岡山市北区内山下2-4-6

電話:086-226-7420

PAGE TOP